Now Loading...
いまからせっせと自己受容
2023.10.29

 

うまくいかないとき、

メンタル不調なとき、

たいてい睡眠不足。

 

今日はさっさと寝よう。

 

 

長期講座Facebookグループの

投稿内容をご紹介させてください。

 

***ここから***

 

私は自分がどうしたいか。

どう思うかを感じるのがとても苦手。

 

だから最近は感じた事を

なるべくノートに書くようにした。

書くと頭の中が整理できてスッキリするし、

ストレスも軽くなる。

書いた事で、マイナスな事、ネガティブな事を

思ってはいけないという

思い込みがある事に気付いた。

 

そして、思ってはいけないと思えば思う程、

気持ちがネガティブな方に

傾いていってしまっていた。

いい事も悪い事も

一つ一つ自分の気持を大切にしよう。

どんな自分にも○をしていこう。

 

私はなにか一つの出来事で

ガクッと気持が落ちるというよりは、

ずっと気持ちが

低空飛行してるような感じなので

自分の出来事からの気付きが得難くて、

みんなの投稿から

いつもたくさんの気付きをもらってるよ!

いつもありがとう!

 

***ここまで***

 

とにかく自己受容。

あらゆるわたしにマルをする。

うまくできなくても、

頭の中がネガティブでいっぱいでも、

かっこ悪くても、ダサくても、

そんな自分にマルをする。

 

 

状況や出来事が苦しいのではない。

たいてい、自己否定があるから、

自己否定をし始めるから、苦しい。

そのしくみを知っているだけでも、

少し心の状態はマシになるのよね。

 

自己否定をしていると

心が苦しくなる、とか、

人生がうまくいかない、なんて、

教えてもらったことないよね。

 

知ったいまから、

せっせと自己受容。

心掛けてみてくださいね。

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

福田花奈絵