Now Loading...
ママカク金曜夜の定期ライブ配信
2020.6.6

 

昨日は、月に1回の

ママカク金曜夜の定期ライブ配信でした^^

 

 

「ママカク」は

子育て中のママのための

オンラインサロン。

 

 

 

現在100名以上の方に

参加していただいています。

 

 

ママカクの詳細はこちら

 

 

昨日は6月第1週の金曜日。

今週から

学校や園が始まっている地域も

多かったから

みんなでする

「お疲れ様〜!」「かんぱ〜い!」も

なんだか特別な感じがした。

 

 

こうやって無事、

サロンメンバーさんみんなで

集まることができて

うれしかったな。

 

 

 

私はウメッシュプレミアムを用意して(笑)

飲みながら配信。

 

 

ちゃんと話せていたか

少し不安。笑

 

 

 

ママカクでは

平日ほぼ毎日

ライブ配信をしていますが、

金曜夜のライブ配信は

すごく楽しいと好評。

 

ゆるゆるしゃべっている感じが

いいんだろうな。

 

 

 

心の話なら、

1時間以上、

平気でしゃべっていられる

自分にもびっくりする。笑

 

 

 

インスタライブよりも

具体的に

ズバッと話しているから

腑に落としてもらいやすいみたいで。

(だから、「ほんとうは変わりたくない」

「まだ、いまは誰かや何かのせいにしていたい」

という方にはオススメできないかもです)

 

 

 

「ママカク」を、

行動するきっかけにしてもらえていたり

「ママカク」で、

大きく変化してくれていたりするのが

とってもうれしい!

 

 

ほんと、

お得だと思うな。

 

 

 

よく「アウトプットが大切」って

言われると思うのですが

心のしくみについても

例に漏れずそうで。

 

 

 

ママカクには

「ママのおうち」という

アウトプットする場があるので

有効活用してもらいたいなあと

思います。

 

 

 

自分がコメントをするのはもちろん、

人のコメントに気づきをもらうことも

たくさんあるはず^^

 

 

 

なんだかどんどん

話がそれてしまったけれど

昨日のライブ配信は

ほんとうに楽しかったな〜

 

 

 

また、来月が楽しみ!

 

 

 

今月は、

16日(火)10時〜10時半

24日(水)10時〜10時半

にも定期ライブ配信予定。

 

 

インスタライブや

毎日のママカクライブ配信よりも

長めに設定しています。

 

 

 

 

ほんと、

子育ての悩みって

ものすごく表面的なものだからね。

 

 

 

全部全部

「言いたかったけれど言えなかったこと」

「その時感じ切れなかった感情があること」

が根っこにある。

 

 

そこにアプローチしないと

同じような出来事は繰り返される。

 

イライラもザワザワも

不平不満もグチも心配も妬みも

ずっとずっと無くなっていかない。

 

 

 

 

ほどけるといいな。

 

「親からあなたへの愛情」と

「あなたから親への愛情」の

すれ違いだから。

 

 

 

 

 

今日も、すてきな1日を。

 

 

 

 

福田花奈絵