Now Loading...
私が私を認めると、私は愛の人だと気づく
2021.5.7

 

今日は午前中ママカクライブ配信、

午後は個人セッションでした。

 

昨日から何だか頭が重くて

今朝もボーッとしていたのだけれど・・・

ライブ配信したらスッキリしました。

ただのアウトプット不足??笑

 

 

ライブ配信では最後のほうに

パートナーシップについての話になり・・・

ついつい熱くなってしまいました。

 

パートナーシップって

ほんとうに自分の生き方が出る。

自分を見ていく、知っていく上で、

これほどまでに役に立つ教材は

他にないのでは?と思うくらい。

(ちなみに子育ても

いろいろな意味ですごい)

 

なーんにも問題のない人生も

きっとそれはそれで楽しいのだろうけれど

あれこれうまくいかない人生を

どうにかする経験がしたくて

私は私として生まれてきて、

こういう人生を生きているのかもしれない。

(大げさだけれど)

 

みんなで助け合いながら

試行錯誤しながら

楽しく幸せに

生きていくことができたらいいな。

 

 

 

個人セッションも

ほんとうに楽しかった・・・

私はやっぱりカウンセリングが大好き!

この仕事が好きで好きでたまらない。

なんて幸せなのだろうと日々思っている。

 

出会ってくださる方に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いつもほんとうにありがとうございます。

 

 

 

 

長期講座Facebookグループの投稿を

ご紹介させてください。

 

 

***ここから***

 

年に数回ほどしか怒らない夫を

怒らせてしまったのね

私怒ってる人が怖くて苦手で(特に男の人)

夫ももともとほとんど怒らない人なんだけど

怒らせてしまったのね

 

いつもだったら怖いし嫌だし

怒りで返したり

すごく悲しくなったりしてたんだけど

今回は相手の一次感情がわかって

何故怒ってるのかを冷静に理解できたのね

 

そしたら、

相手の言って欲しいこともわかって

なんかスムーズに解決できたんだよね

 

私達ってわからないから怖いことって

いっぱいあるのかもって思った

 

 

新しい事を始める時とかも

知らないから怖い事って結構あるよね

知る事で捉え方が変わったり

進め方が変わったり

 

だから「自分を知っていく」ことが

本当に大切だと思った

 

 

HSPだと自分を認めたら凄く楽になって

だからかって腑に落とせたし 

いい意味で諦めもついたの

 

あと月星座のことを知って、

自分の特性をみたら凄く腑に落ちて

こう言う人なのかって分かると、

本来で生きようとしてたから

こうだったんだなって

色々理解できたんだよね

 

 

自分を知ると、

じゃぁこうしたら楽だなとか

これはやめておこうとか

解決策を考える事ができて

愛情を感じにくいとか

受け取りづらいのも

そもそも受け取ってこなかったんだから

急に出来るわけないし

受け取り方知っただけでも

よかったなって思えたり

 

だから母もそうだろうなって思えたり

 

 

自分に目が向くと

いろんな事がわかってきて

幸せを感じられる事が多くなって

周りや自分に

感謝の気持ちが凄く出てきたの

 

 

みんながいたから

私はこんなに自分と向き合えて

みんなが私の心の支えになってくれている事が

感謝でしかないし

かなちゃんがいたから

自分と向き合う事を決意できて

みんなとも出会わせてくれて感謝だし

 

何より

自分と向き合おうと

時間とお金を使って決意できた自分に

ありがとうって思う

 

感謝の気持ちが巡り巡って

自分に向いたことに気づく事ができて

幸せ^ ^

みんな本当にありがとう!

 

***ここまで***

 

 

こちらこそ、

いつもほんとうにありがとう!!

 

こういう気づきをシェアしてくれることが

すごくうれしいし、

なんというか、

こんなふうに「自分を生きる」ということが

できるようになっていく姿を

こんなに近くで見られることが

幸せすぎる・・・

 

私がやりたかったのはコレなんだなあって、

私ひとりだけではなく、

みんなで幸せに生きられるようになりたいんだって

つくづく思いました。

 

 

きれいごとかもしれないけれど・・・

愛や優しさが広がりますように、と、

いつも願っています。

 

幸せだな〜

生きていてよかったな〜って

ひとりひとりが思えるような世の中に

なりますように。

 

 

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

 

福田花奈絵