Now Loading...
わたしが、わたしを、応援してあげる
2023.11.6

 

がんばれるときと、

がんばれないときがある。

 

認識できていると良いよね。

 

 

長期講座Facebookグループの

投稿内容をご紹介させてください。

 

***ここから***

 

昨日もありがとう!

ケーススタディで色々相談させてもらって

私って思ってた以上にこじらせてたなあ、と思った。

思ってた以上に、私って面倒くさい奴やった。笑

自覚できてあきらめがついた。

 

過大評価って今までなんとなくしか

わかってなかったけど、自覚できた。

そう思ったら少し自分が愛おしく思えた。

しあわせになりたくて、必死にもがいてて、

でも余計こじらせてる私がなんだか愛おしい…笑

 

嫌われないように、馬鹿にされないように

人目を気にして、周りを比較して落ち込んでたし、

みんながしあわせを増やす姿をみて、

正直羨ましかった。

 

でもそれしかできないのが私、

それが今の私。

 

悔しいし情けないけどそれが私。

周り関係なくコツコツやりつづけるしかないって、

改めて思えた。

 

***ここまで***

 

人は人。

わたしはわたし。

 

忘れがちだよね。

 

 

結局、いまのわたしにできることを、

やっていくしかない。

 

いまのわたしにできないことは

いまやらなくていいこと。

 

目の前にある、わたしにできることを

こつこつやっていけると良いよね。

 

続けることが大切だからさ。

焦らず、一歩一歩、進んでいこう。

そんなわたしを、わたしが応援してあげよう。

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

福田花奈絵