Now Loading...
安心をつくろう。
2023.11.6

 

難しいことはしなくていい。

かんたんなこと、できることを、

続けよう。

 

 

長期講座Facebookグループの

投稿内容をご紹介させてください。

 

***ここから***

 

最近の私の気付き。

 

足りない物や出来てない事に

目が行き過ぎるているということ。

朝起きてすぐくらいから、あれが出来てない、

これをもっとこうしなきゃと

自分責めをついついやってしまう。

 

自分に対してそうだから、

旦那や子供のちょっとした事も

同じように気になってしまうんだろうな。

 

よくよく考えたら

私は完璧に何かをしたいわけじゃなくて、

完璧な家族が欲しいわけでもなくて、

ただ皆でくだらない事で

笑ってのんびり暮らしたいと思ってるんだよな。

 

自分が本当に大切なことを大事にして、

完璧を求める癖、足りない物を探す癖、

少しずつ手放していきたい。

 

***ここまで***

 

もうすでに全部あるということ、

忘れがちだよね。

 

 

自分自身が不安な状態だと

どうしても足りない感じがする。

 

だからこそ、

いまの自分をひたすら安心させてあげるのが

大切だなあと思う。

 

安心も、幸せも、つくれる。

自分が安心できるような選択を

心掛けられると良いよね。

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

福田花奈絵