Now Loading...
わたしはわたし。人は人。
2023.10.27

 

大切な人を大切にできるわたしでいたい。

だから今日も、

わたしはわたしに無理をさせない。

 

 

長期講座Facebookグループの

投稿内容をご紹介させてください。

 

***ここから***

 

今日の仕事中に、

上司は今は優しいけど

そのうち経営者みたいに指示してくるから

気をつけておいたがいいよ。

って話しをしてきた方が居て、

なんだか悲しい気持ちと

がっかりした気持ちになった。

 

私はその上司に丁寧に教えてもらっていて、

悪いイメージがなかったからなおさら悲しい気持ち。

人間関係って面倒だなー。って思った。

 

家に帰ってきて、心をみてみた。

私は今悲しいと思っているんだなぁ。なるほど。

と呟いてみた。

 

そうすると、

その人はそうかもしれないけど

私は今はその上司の事は

悪いイメージは持ってないから

気にしなくて良いや!となった。

 

本当はまだ少し引きずってはいるけど、

まだ起きてない事を考えても意味ないし、

私は職場の人に嫌われるのが怖いんだなぁ。

 

私はそういう人でも良いと呟いたら

少しラクになりつつある。

 

***ここまで***

 

自己受容って魔法。

一気に自分がラクになる。

 

 

どんなことを思ってもいいんだよね。

わたしの感情や気持ちはすべて大事。

大事なものとして扱ってあげる。

 

わたしの体感も大事。

心地良いものは、わたしに合っている。

大事にしよう。

 

わたしは、わたし。

人は、人。

 

忘れがちだから、確認したいよね。

 

そして、わたし自身も変わるということ、

認識しておきたいよね。

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

福田花奈絵