Now Loading...
「やってみる」をもっと気軽に
2023.10.27

 

人の言動を批判しない。

斜に構えて見ない。

 

自分自身がラクに生きるために

結構大事なことだなと思っています。

 

 

長期講座Facebookグループの

投稿内容をご紹介させてください。

 

***ここから***

 

私、プロテインのシェイカーを、飲みおわった後、

流しに放置して、

他の洗い物ができたらまとめて洗うの。

夫はすぐ洗うの。

夫に、◯◯のシェイカー、すぐ洗わないから

色素沈着して茶色くなってるって笑われたことがある。

けど、すぐは洗わなかった(笑)

 

昨日のBe brghitのこころレッスンを受けて、

今できることから

少しずつ変えていってみようと思い、

今日はシェイカーをすぐ洗ったの。

するとね、その次の行動が

スムーズにできた(かるく掃除機をかける)

 

1つを停滞させると、その後も停滞していくのかも。

だから、手前で1つできれば、

その次も手前でできるというか。

なんか、うまく言えないんだけど、

ほんの少しでいいから

今できることを増やしていきたいなって思った!

シェイカー洗うくらい1分でできるもんね(笑)

 

特に家事は、ためてまとめてやる派だったのを、

少しずつやってみようと思う。

手前手前。

 

家事って自分と家族を大事にする行為だよね。

少しずつやっていくのを重ねていって、

どんな変化があるか楽しみ。

 

***ここまで***

 

やってみて分かることばかり。

だからまずやってみるといいよね。

ノーリスクなことは、いますぐにでも。

 

 

やってみてから、選べばいい。

どちらが自分に合っているかなんて

両方やってみないと分からない。

自己理解、自己受容が苦手だと

自覚があるのならなおさら。

やってみて確認できるといいよね。

 

いつもとちょっと違うことでもいい。

ふと思ったことでもいい。

憧れのあの人がやっていることでもいい。

あなたの頭の中に

それが思い浮かんだということは

やってみる価値があるということ。

 

「やってみる」をもっと気軽に。

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

福田花奈絵