Now Loading...
日常の小さな言動に目を向ける
2023.10.27

 

子どもが可愛いと思える自分でうれしい。

ここまでがんばれたことが

自信につながっているなあと思う。

 

 

長期講座Facebookグループの

投稿内容をご紹介させてください。

 

***ここから***

 

朝食食べながら思ったこと。

 

・こうやって、日々の暮らしの中で

学びを積み重ねるってできるんだなということ。

(みんなと日常の気付きを

シェアできてるからこそ気付けた。)

少し前までの私は、動きまくっていた。

 

・動くことはできていた

・知りたい、学びたい、

育休中の今だからできるからこそ行動したい

 

という気持ちの時もあれば、

 

・焦り

・行動しないと成長が止まってる気がする

・落ち着かない

 

が原動の時もあった。

特に1人目の産前産後は、

焦りが大きかったと思う。

 

もちろん、動くからこそ変わる!

っていうのはあるだろうけど、

ゆったりと、日常生活を送りながら、

大切にしながら、

その中で自分の心と体の動きや、

身近な人たちの心を感じることで、

気付けること、成長できることって、

たっくさんあるんだね。

 

かなちゃん、みんな、ありがとう♡って

素直に思える。

 

***ここまで***

 

もっともっと、

自分の心と体をていねいに見てあげて

良いのだよね。

 

 

確かに、勇気が必要な言動から、

大きな気づきが得られることはある。

 

けれど、日常の小さな言動からも

たくさんの気づきを得ることができる。

 

小さな選択の積み重ねが

毎日や人生をつくっている。

そこに目を向けられると良いよね。

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

福田花奈絵