Now Loading...
その一歩に感謝できるときが来るよ。
2023.10.24

 

「子どものため」を思うのなら

まずお母さん自身が幸せであることが

大切だよね。

 

わたしたちも元子どもだもの。

分かるよね。

 

 

長期講座Facebookグループの

投稿内容をご紹介させてください。

 

***ここから***

 

娘に「生理でお腹痛いから

体育見学したいから、連絡帳書いて」と言われる。

私だったら、

生理で体育見学したことないって思いながら書く。

 

「パジャマ、脱ぎっぱなし」

あっ、私イライラしてる。

 

息子の発表会、行かずに仕事を選んだ。

(感染症で職場が人手不足で、休むつもりだったが、

休むのが難しいと判断した。)

みんなに励まされ、

どっちを選んでも◯って思ってたのに。

 

そして、つぶやいてみる。

「私、息子の発表会行きたかったんだな。

我慢してたんだな。」

「頑張ってる」

涙ポロリ。

 

心をみること、

少しできるようになったかな?

今度は誰かに甘えて

自分がやりたいと思っていることを優先して、

できるようになるといいな。

 

***ここまで***

 

まずは、

自分の気持ちを見ようとすることから。

気づくことから。

認識することから。

これまで、ずっと無視してきているからね。

 

 

やってきていないのだから、できないのは当然。

こつこつやっていけば、できるようになってくる。

 

いま自分ができることがちっぽけすぎて

嫌になっちゃうかもしれないけれど・・・

その積み重ねで、必ずラクになっていくよ。

 

一歩一歩進んでいこう。

その一歩に感謝できるときが来るよ。

 

 

今日もすてきな1日を。

 

 

福田花奈絵