Now Loading...
ZOOMお茶会開催しました。
2020.7.2

昨日7月1日、

ZOOMお茶会を開催しました。

 

 

コロナの関係で、

対面でのセッション等が難しい中、

企画させていただいた

ZOOMでのお茶会。

 

 

 

 

6名の方にお集まりいただき、

2時間お話をさせていただきました。

 

 

私はとにかく、しゃべります。

 

24時間365日、

ほんとうに心のことばかり考えているので

ネタが山ほどあるのです。

 

お話をお聞きすると、

頭の中にある引き出しが

バーーーーーッと開くんですね。

 

 

 

 

自分自身が学んで、実践して、

体感したことはもちろん、

講座生やクライアントさんのお話も

たくさんインプットされているので

それらがとても役に立つ。

 

 

 

 

知識なのか

経験なのか

何なのかわかりませんが

聞かれたら答えられることが

たくさんあります。

 

 

 

 

 

ただ・・・

最近強く感じたのが

「答えは自分の中にある」

ということ。

 

 

 

 

つまり、

私ではなく、相手(クライアントさん)の中に

答えはあるということ。

 

 

これは私自身が

「私の中にしか答えはない」と

体感したことで腑に落ちたのですが・・・

 

 

そのことで、

「私はお手伝い“しか”できないんだなあ」と

再確認しました。

 

 

 

 

でも、そのお手伝い、

ものすごく幸せ。

 

 

 

 

私はドン底を経験していて。

 

 

それから運良く

「心のしくみ」に出会って、

それからドキドキすることや怖いこと、

たくさん言ってみてやってみて

いまがある。

 

 

 

 

自分次第でどんどん幸せになる

「心のしくみ」が

ほんとうに好きで好きでたまらなくて、

たくさん学んで

たくさん経験してきたことを

活かしながら

「お手伝い」ができることを

ほんとうにうれしく思います。

 

 

 

 

 

「自分で自分を幸せにする」と

決めた人って、強くて優しい。

 

そんなすてきな人たちとの

ご縁をいただいていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

ZOOMお茶会のご感想、

HPにも載せさせていただいています。

 

もしよろしければ

ご覧になってくださいね。

 

 

ご感想はこちらです。

 

 

 

 

もっともっと、

「お母さん」は幸せに生きることができる。

 

その可能性を

伝え続けていくことができたらいいな。

 

 

 

 

 

 

今日も、すてきな1日を。

 

 

 

福田花奈絵