まとめ③
メンバーの皆さま
【Be bright】
娘が疲れて、全てがスローペース。
宿題もなかなか手につかないし、
風呂キャンしたいとか言い出す(笑)
新学期だし、
この時期は疲れるよね〜と思えてるから
イライラしなかった。
やらなきゃいけないと
本人もわかっているから、
なんだかんだ言いながらもやっていた。
今日はこころレッスンもあったし、
私もだいぶ穏やかな気持ちで
見守れたなと思う。
***********************************
こころレッスンが楽しかった。
自分を楽にしてくれる環境、人、もの、、、
いろいろなものに頼ったら良いよね。
***********************************
最近、子どもだから。
男の子だから。女の子だから。
育休中だから。まぁこんなものか。
と言い聞かせていることが多い。
それで楽になるなら、
それで良いのかもしれない。
うちの子はこうなんだなぁ、
わたしはこうなんだなぁと思うと、
子どもにも自分にも
心からそのままで良いよと思えるなと思った。
自分では気づかないことに
気づかせてくれて嬉しい。
***********************************
こころレッスンの
「やりたいこと」を早速実行。
スッキリ!
読書もやりたいと挙げたのだけど
『1時間はきっちりとれないと!』と
入口のハードルが高くてできなかった。
携帯はダラダラいじってれば
1時間なんてあっという間に経つのに(笑)
今日は10分だけ読んでみたけど、
それもそれで全然よかった。
***********************************
ライブ配信アーカイブを見れた。
こころレッスンなど
みんなが優しく話を聞いてくれる場所が
本当に安心できたし、
そういう所に私はいたいと思った。
***********************************
こころレッスンとライブ配信を
アーカイブで見た。
ここ(be bright)にいるから、
わたしの平和な毎日があると思う。
平和で建設的だなぁと思う。
実世界はちょっと気を抜くと
すぐに戦争に
巻き込まれそうになるから(大袈裟)
深入りせず、がテーマ。
深入りしなければ、
みんながとても良い人に思えるので、
この状態をキープできると良いな!
***********************************
子育てしていたら、いろんなことがある。
ライブ配信を聞いて、
「まぁそんなこともあるよね」
「じゃあどうする?」
という考え方は良いなと思った。
なんでも問題として捉えることはできるけど、
不安になりすぎてしまうことも
あるよね。
