Now Loading...
Be bright体験者の声
【Be bright ご感想まとめ 2026年4月③】
2026.5.19

まとめ③
メンバーの皆さま

【Be bright】

 

娘が疲れて、全てがスローペース。

宿題もなかなか手につかないし、

風呂キャンしたいとか言い出す(笑)

新学期だし、

この時期は疲れるよね〜と思えてるから

イライラしなかった。

やらなきゃいけないと

本人もわかっているから、

なんだかんだ言いながらもやっていた。

今日はこころレッスンもあったし、

私もだいぶ穏やかな気持ちで

見守れたなと思う。

 

***********************************

 

こころレッスンが楽しかった。

自分を楽にしてくれる環境、人、もの、、、

いろいろなものに頼ったら良いよね。

 

***********************************

 

最近、子どもだから。

男の子だから。女の子だから。

育休中だから。まぁこんなものか。

と言い聞かせていることが多い。

それで楽になるなら、

それで良いのかもしれない。

うちの子はこうなんだなぁ、

わたしはこうなんだなぁと思うと、

子どもにも自分にも

心からそのままで良いよと思えるなと思った。

自分では気づかないことに

気づかせてくれて嬉しい。

 

***********************************

 

こころレッスンの

「やりたいこと」を早速実行。

スッキリ!

読書もやりたいと挙げたのだけど

『1時間はきっちりとれないと!』と

入口のハードルが高くてできなかった。

携帯はダラダラいじってれば

1時間なんてあっという間に経つのに(笑)

今日は10分だけ読んでみたけど、

それもそれで全然よかった。

 

***********************************

 

ライブ配信アーカイブを見れた。

こころレッスンなど

みんなが優しく話を聞いてくれる場所が

本当に安心できたし、

そういう所に私はいたいと思った。

 

***********************************

 

こころレッスンとライブ配信を

アーカイブで見た。

ここ(be bright)にいるから、

わたしの平和な毎日があると思う。

平和で建設的だなぁと思う。

実世界はちょっと気を抜くと

すぐに戦争に

巻き込まれそうになるから(大袈裟)

深入りせず、がテーマ。

深入りしなければ、

みんながとても良い人に思えるので、

この状態をキープできると良いな!

 

***********************************

 

子育てしていたら、いろんなことがある。

ライブ配信を聞いて、

「まぁそんなこともあるよね」

「じゃあどうする?」

という考え方は良いなと思った。

なんでも問題として捉えることはできるけど、

不安になりすぎてしまうことも

あるよね。