Now Loading...
Be bright体験者の声
【Be bright ご感想まとめ 2026年4月②】
2026.5.19

まとめ②
メンバーの皆さま

【Be bright】

 

こころレッスンに参加した。

新年度でソワソワしたり、

不安になったりする自分を

否定する気持ちが私もあるんだなぁと

気づけてよかったし、

お菓子についての色々な情報が

参考になったので、

試してみたいと思った。

少し反省会をしてしまう自分もいるけれど、

そんな自分を否定しているんだなぁと思ったら、

少しラクになった。

面倒だけど、

こんな自分だから仕方ないなぁ。

 

***********************************

 

こころレッスンの動画を見た。

日曜日は予定があることが多くて

ほとんど出られてないんだけど、

昨日の動画もとても良かった。

私もずっとそんな感じで、

人目が気になるし、評価が怖いし、、

状態が悪いと、

今でもとんでもない人間になってしまう。

そんな私なんだよねと確認ができた。

そんな私でもいいよね、と思える私は

今、とても状態が良い!

 

***********************************

 

こころレッスンのアーカイブを観た。

めちゃくちゃ共感したし、

素敵な内容だった。

みんなありがとうっていう気持ちになった。

お菓子の話は、

うちはもう大きくなってきて

困ることはほとんどないけど、

もっと早く知りたかった〜!と思った。

 

***********************************

 

Live配信を何度も何度も繰り返し見て、

すごく気持ちが落ち着けた。

私は何でも悩みにできてしまうし、

すぐ私が助けないとと思うし、

自分責めが止まらないし、

自分を幸せにすることが苦手すぎる…

少しずつやっていこう。

 

***********************************

 

ふと去年の今頃は

まだ長期講座を

受ける前だったんだなと思う。

今もイライラすることは多々あるけれど

それでも爆発することはすごーく減ったし、

イライラも引きずらなくなったし、

ずいぶんラクになったなぁと思う。

色々必死だったし、

いつも張り詰めていたなぁ。

長期講座に申し込むまでに

数年かかってしまったけれど、

それでも

学ぶことができてよかったね私、と思う。

そして、

学び続けられる環境を作ってくれて

ありがとう!

 

***********************************

 

こころレッスンがやっぱり楽しかった!

参加してよかったな〜としみじみ。

話して気付くこともあるし、

聞いて感じたり考えることもあるし、

現実的なアイディアも出し合ったり……

どれだけ充実してるんだこの時間!と、

本当にありがたく思った。

 

***********************************

 

こころレッスンが楽しかった!

安心して話せる場所があるって

ほんとありがたいなぁと思う。

やりたいことも書き出せて、

実際に行動も出来て嬉しい。