まとめ②
メンバーの皆さま
【Be bright】
こころレッスンに参加した。
新年度でソワソワしたり、
不安になったりする自分を
否定する気持ちが私もあるんだなぁと
気づけてよかったし、
お菓子についての色々な情報が
参考になったので、
試してみたいと思った。
少し反省会をしてしまう自分もいるけれど、
そんな自分を否定しているんだなぁと思ったら、
少しラクになった。
面倒だけど、
こんな自分だから仕方ないなぁ。
***********************************
こころレッスンの動画を見た。
日曜日は予定があることが多くて
ほとんど出られてないんだけど、
昨日の動画もとても良かった。
私もずっとそんな感じで、
人目が気になるし、評価が怖いし、、
状態が悪いと、
今でもとんでもない人間になってしまう。
そんな私なんだよねと確認ができた。
そんな私でもいいよね、と思える私は
今、とても状態が良い!
***********************************
こころレッスンのアーカイブを観た。
めちゃくちゃ共感したし、
素敵な内容だった。
みんなありがとうっていう気持ちになった。
お菓子の話は、
うちはもう大きくなってきて
困ることはほとんどないけど、
もっと早く知りたかった〜!と思った。
***********************************
Live配信を何度も何度も繰り返し見て、
すごく気持ちが落ち着けた。
私は何でも悩みにできてしまうし、
すぐ私が助けないとと思うし、
自分責めが止まらないし、
自分を幸せにすることが苦手すぎる…
少しずつやっていこう。
***********************************
ふと去年の今頃は
まだ長期講座を
受ける前だったんだなと思う。
今もイライラすることは多々あるけれど
それでも爆発することはすごーく減ったし、
イライラも引きずらなくなったし、
ずいぶんラクになったなぁと思う。
色々必死だったし、
いつも張り詰めていたなぁ。
長期講座に申し込むまでに
数年かかってしまったけれど、
それでも
学ぶことができてよかったね私、と思う。
そして、
学び続けられる環境を作ってくれて
ありがとう!
***********************************
こころレッスンがやっぱり楽しかった!
参加してよかったな〜としみじみ。
話して気付くこともあるし、
聞いて感じたり考えることもあるし、
現実的なアイディアも出し合ったり……
どれだけ充実してるんだこの時間!と、
本当にありがたく思った。
***********************************
こころレッスンが楽しかった!
安心して話せる場所があるって
ほんとありがたいなぁと思う。
やりたいことも書き出せて、
実際に行動も出来て嬉しい。
