Now Loading...
Be bright体験者の声
【Be bright ご感想まとめ 2026年4月①】
2026.5.19

まとめ①
メンバーの皆さま

【Be bright】

 

Be brightのライブ配信が最高だった!

生きているだけでいいんだった〜!

かなちゃんから伝えてもらえて、

楽しくするっと受け入れられた。

ゆるんだ〜よかった!

 

***********************************

 

be brigtのライブ配信が最高だった!!

最後の最後で参加して

コメントもさせてもらって、

かなりスッキリした。

何もできなくても良い、

生きてるだけで良い、

なんて優しいんだ。

日常でも、こういう風に思える人でありたいな!

 

***********************************

 

かなちゃんの今日の毎日投稿。

うちの子どもたちもまさに思春期。

難しいと言われる時期に

自分が想像していた以上に

穏やかに過ごせているのは

こころのしくみのおかげ。

もちろんいろいろあるけれど、、、

心揺さぶられることもあるけれど、、、

自分に矢印を向けれるようになったから、

すっご〜くラクになった。

これからもコツコツ続けていく!

 

***********************************

 

ライブ配信を聞いた。

自分に対しては

生きているだけでOKとは

なかなか思えないけれど、

生きていたら波があるのは当たり前だし、

生きているだけの日があっても

いいよなぁと思ったり。

コンビニでお菓子買ったり、

手軽な幸せを楽しんでも

いいよなぁと思ったり。

手軽な幸せを味わうことについて、

なぜか罪悪感を持っていたかもしれない。

無駄遣いとか、

他にも何か思い込みがあるかも。

時には手軽な幸せも味わいながら、

ぼちぼちやっていこうと思った。

 

***********************************

 

こころレッスンに参加!

後半だけだったけど参加できてよかった。

楽しかった。

悩んでる自覚なく悩んでいるし、

質問もいつも思いつかないし、

メンバーさんの話に学びいっぱい!

うまく話せないし

気の利いたことも言えないけど、

そんなことは求められていない。

安心して参加できる場所。

出会えて幸せ。

 

***********************************

 

こころレッスンに

少しの時間だけど、参加した。

本当はもっと参加したかったけれど、

少しの時間でも癒やされた。

こころのことを頑張っている人たちが

いると思うと、

私も私にできることを頑張ろうと思う。

 

***********************************

 

こころレッスンのおかげで、

この気持ちを

ただ聞いてあげることができた。

前の私は

こんな小さなネガティブな感情も

否定していたんだろうなぁ。

そう思うこともあるよね。

息子と河川敷をサイクリングした。

風が気持ちよい。

息子と新学期のことを話した。

私は今のままで良いんだなと思った。

ネガティブな感情の扱い方が

うまくなったなぁと思う。