まとめ①
メンバーの皆さま
【Be bright】
Be brightのライブ配信が最高だった!
生きているだけでいいんだった〜!
かなちゃんから伝えてもらえて、
楽しくするっと受け入れられた。
ゆるんだ〜よかった!
***********************************
be brigtのライブ配信が最高だった!!
最後の最後で参加して
コメントもさせてもらって、
かなりスッキリした。
何もできなくても良い、
生きてるだけで良い、
なんて優しいんだ。
日常でも、こういう風に思える人でありたいな!
***********************************
かなちゃんの今日の毎日投稿。
うちの子どもたちもまさに思春期。
難しいと言われる時期に
自分が想像していた以上に
穏やかに過ごせているのは
こころのしくみのおかげ。
もちろんいろいろあるけれど、、、
心揺さぶられることもあるけれど、、、
自分に矢印を向けれるようになったから、
すっご〜くラクになった。
これからもコツコツ続けていく!
***********************************
ライブ配信を聞いた。
自分に対しては
生きているだけでOKとは
なかなか思えないけれど、
生きていたら波があるのは当たり前だし、
生きているだけの日があっても
いいよなぁと思ったり。
コンビニでお菓子買ったり、
手軽な幸せを楽しんでも
いいよなぁと思ったり。
手軽な幸せを味わうことについて、
なぜか罪悪感を持っていたかもしれない。
無駄遣いとか、
他にも何か思い込みがあるかも。
時には手軽な幸せも味わいながら、
ぼちぼちやっていこうと思った。
***********************************
こころレッスンに参加!
後半だけだったけど参加できてよかった。
楽しかった。
悩んでる自覚なく悩んでいるし、
質問もいつも思いつかないし、
メンバーさんの話に学びいっぱい!
うまく話せないし
気の利いたことも言えないけど、
そんなことは求められていない。
安心して参加できる場所。
出会えて幸せ。
***********************************
こころレッスンに
少しの時間だけど、参加した。
本当はもっと参加したかったけれど、
少しの時間でも癒やされた。
こころのことを頑張っている人たちが
いると思うと、
私も私にできることを頑張ろうと思う。
***********************************
こころレッスンのおかげで、
この気持ちを
ただ聞いてあげることができた。
前の私は
こんな小さなネガティブな感情も
否定していたんだろうなぁ。
そう思うこともあるよね。
息子と河川敷をサイクリングした。
風が気持ちよい。
息子と新学期のことを話した。
私は今のままで良いんだなと思った。
ネガティブな感情の扱い方が
うまくなったなぁと思う。
