Now Loading...
運がいい人になりたい。
2020.6.2

 

「運がいい人になりたい」

 

私もそうずっと、思っていました。

どうしたら運がいい人になれるのか、

本を読んだり、話を聞いたり・・・

 

いろいろ実践もしてみた結果、

「どうしたら運がいい人になれるか」

私の中で一旦結論が出たように思います。

 

 

それは・・・

「自分は“運がいい”ということに気づくこと」

です。

 

 

 

運がいいんです。

みんな、きっと。

 

そもそも、この時代、この日本に

生まれていること自体、

おそらく、かなり運がいい。

 

スピリチュアルな話になりますが

この時代、この日本に生まれてきたい魂って

ものすごくたくさんいるということを

聞いたこともあります。

 

だから私たちはきっと、

運がいいのだと思う。

 

 

多くの人は、

やりたいことがあったら、

ほぼ自分の勇気、行動だけで

やることができるような気がするのです。

 

確かに、

家族やお金、健康が

ネックになることもあるかもしれないけれど・・・

 

それでも、

やりたいことのほとんどは

日々の生活の中で叶ってる。

 

 

私はいま、

パソコンでブログを書きたいと思って

実際に書くことができているし、

6時半くらいになったら

朝食の準備をしたいと思っているけれど

これもまた

おそらく叶うのだと思います。

 

「チョコレートが食べたい」と

思ったら

冷蔵庫から取ってこればいいし(常備してる)

冷蔵庫になくても

今日コンビニやスーパーに行けば

ほぼ100%に近い確率で

手に入ると思うのです。

 

ほら、なんか、いろいろ叶ってる。

私は、いろいろ叶えられる状況にある。

 

 

「普段から、私は自分の願いを

自分の行動や勇気次第で

叶えることができていたんだ」

「私って、ものすごく運がいいのかも」

 

このことに気づくことが

「運がいい私」の

スタートなんじゃないかと

思うのです。

 

「運がいい」って

そんなに大それたことじゃなくて

たぶん

日常に転がっていること。

 

それに気づくことが

大切なんじゃないかと

思うのです。

 

無理やりポジティブに考えることは

あんまり好きじゃないし

それで苦しくなっていた過去もあるから

オススメはしないのですが・・・

 

「視点を変える」「見方を変える」

ということは

新たな発見がありますし、

「いま」がちょっとだけ

軽やかに、優しくなるような

感じがするので

意識してみるといいかもしれません。

 

 

いつもいつも

お話していることではありますが

「自分のやめたいことをやめるために

行動してあげる」

「自分のやりたいことをやるために

行動してあげる」

ということって

ほんとうに大切な気がします。

 

これができると

「私の願いを、私が叶えることができた!」

「私の願いを、私が叶えようとして

行動することができた!」って

自分との信頼関係が増すんですね。

 

人生も動くし。

 

「運がいい!」って思うことも

確実に増えます。

 

 

 

「運がいい人」になるためには

「“いま、自分は運がいい人である”ということに

気づくこと」から。

 

 

 

 

 

今日も、すてきな1日を。

 

 

 

 

福田花奈絵