Now Loading...
あなたは、誰?
2020.12.25

 

いつまで、「こんな自分なんて」と言い続けるのだろう。

いつまで、「あの人はいいな」と言い続けるのだろう。

 

 

あの人が

あんなことをしていて、

あんなものを身に付けていて、

あんな人と関わっていて、

あんなにすてきに見えるのは、

「あの人」だからであって。

 

あなたが、それをしても、

きっとあなたは、満たされない。

 

あなたは、誰?

あなたは、

何をしたくて、

何を身に付けていたくて、

誰と関わっていたいの?

 

 

いまのあなたが、あなたですよ。

紛れもなく、あなた。

 

認めたくないかもしれないけれど、

こんな自分なんて嫌だ!と思うかもしれないけれど、

いまのあなたが、あなた。

 

そしてあなたは、

「いま」から幸せになれる。

 

だって、

あなたが幸せに生きるために必要なものは

もうすべて揃っているから。

 

他に必要なものなんて

何もないから。

 

 

「いま」のあなたの前には

たくさんの選択肢があって

あなたはいつでも自由に選ぶことができるし、

いつでも「幸せ」を感じることができる。

 

それなのに、あなたは、

いつも適当に選んでいたり、

自分の選択に無責任だったりする。

 

そんな生き方

「あなた」がかわいそうだし、

「あなた」に失礼です。

 

あなたの人生なの。

あなただからこそ、味わえる幸せがある。

そのために、

あなたは「あなた」として、生まれてきている。

 

 

頭では分かっているのに、できないあなた。

それでいいの。

そんなあなただからいいの。

 

言っている意味がよく分からないあなた。

それでいいの。

分からないときは、分からないままでいい。

いまのあなたには必要がないのだから。

 

不平不満グチ妬みで心がいっぱいのあなた。

それでいいの。

そんなあなただからいいの。

いまはそれがやりたいの。

いまそれをすることが、あなたには必要なことなの。

いいの、変えなくて。

 

 

誰かから、認めてほしいよね。

共感してほしいし、

大丈夫だよって、言ってほしい。

 

でもね、これを、

自分が自分にしたり言ったりしてあげる。

しつこいくらい。

鬱陶しくなるくらい。

飽きてくるくらい。

 

 

こんなことまでしなきゃ心が安定しないなんて

なんて情けない、子どもっぽい私・・・って

思ったかもしれない。

そう、あなたは、そんな人間。

こんな面倒なことを

日常的にしてあげないと満たされない、

状況によっては、

それでも満たされていると感じられない、

そんな人間。

 

でもいいの。

そんなあなただからいいの。

それが、あなたの魅力なの。

そんなあなたで生きたい人生があったの。

そんなあなたのままでも、

幸せに生きることができるから、大丈夫。

 

 

メリークリスマス。

 

あなたの幸せを願っています。

 

 

 

 

今日も、すてきな1日を。

 

 

 

 

 

福田花奈絵