Now Loading...
悩んでいるほうが都合がいい。
2020.8.4

 

突然ですが・・・

 

悩んでいるほうが都合がいい人って

たくさんいるんですよね。

 

 

悩んでいると

優しくしてもらえます。

 

悩んでいると

話を聞いてもらえます。

 

悩んでいると

大切にしてもらえます。

 

悩んでいると

気遣ってもらえます。

 

悩んでいると

人に声を掛けてもらえます。

 

悩んでいると

ママ友との会話に困りません。

 

悩んでいると

世の中に馴染めます。

 

悩んでいると

一生懸命生きていると思ってもらえます。

 

悩んでいると

真面目な人だと思ってもらえます。

 

何より

ずっと悩んできた人生なので

「悩んでいる私」は慣れっこです。

「いままで通り」なので怖くありません。

 

 

 

 

 

メリットいっぱい。

 

 

世の中、

悩んでいる人のほうが

悩んでいない人よりも

多いように思います。

 

 

「悩んでいる私」がキープできれば

日本人が大好きな

「みんなと同じ」です。

 

 

 

 

「悩んでいること」に限らず

イライラが止まらないことや

仕事が大変なこと、

夫が意地悪なこと・・・

 

「そっちのほうが都合がいい」

「そうであることのメリットが大きい」

ということが

とても多いですよ。

 

 

 

 

さあ、それを踏まえて、

あなたは、どう生きたいですか?

 

 

 

悩んでいるメリットも

たくさんあることを知った上で

どうしたいですか?

 

 

どう生きたいかは、

自分で選ぶことができます。

 

 

 

 

「いまは思いっきり悩む」

ということを選択するのも

もちろんアリです。

 

 

 

大切なのは

「誰かに選ばされている」のではなく

「自分で選んでいる」ということを

認識すること。

 

 

 

 

人生の操縦席には

ちゃんと自分が座りましょうね。

 

(福田を座らせてもダメですよ)

 

 

 

 

今日も、すてきな1日を。

 

 

 

 

 

福田花奈絵